2018年4月10日火曜日

Linux Mint 18.0 Serena

結婚した末娘の夫のパソコンが壊れていたので引き取った。
気に食わないが、Dynabook Celeron insideだった(笑)

起動してみたらゴロゴロ音がしブルースクリーンに。普通に考えて稼働する部分と稼働しない部分では稼働する部分の方が壊れる確率は高い。しかも半導体が壊れて音はしないね(大笑)

なのであまっていたのでディスクを交換しフリーのOS、今回は軽いLinux Mint をインストールしてみた。
この記事もLinux MintをインストールしたDynabook君で書いている。
日本語IMEには多少苦労したがそこは愛嬌。軽快に動作する。
ワード、エクセルの類もLibre Officeがあるしね。いいね!
唯一の欠点は、Huluが対応していないこと。どうあがいてもだめ!
しかたNothing...

でもまあ、次回は、機会があればLubuntuにでも挑戦してみようか(大爆笑!!!)