2012年6月23日土曜日

パークはいつも混雑

ディズニーシーのチケットが手に入ったので急遽出掛けることになった。
梅雨の晴れ間、雲が多かったが訪れた人の数はかなりの人数だったと思う。
若い時分は時間の許す限り多くのライド系のアトラクションにチャレンジしていたが今は、ショーを観たりあまり刺激のないライド系の乗り物に乗ったりする。
この写真のアトラクション、Tower of Terror は、2時間待ち、fast passは当日分は既に売り切れとのこと。友達同士、家族連れ、恋人同士、多くの訪問客が我慢強く並んでいた。ディズニー特有のぐるぐる回って並ぶ方式、我慢強くなければ並べない。
時代の差を感じる、というか自分の歳を感じるというべきか。