2012年6月8日金曜日

スカイツリーのお約束

またまた、スカイツリーを訪れた。
相変わらずの混雑だ。
今回はソラマチの最上階にも登ってみた。
ビルも31階ともなると結構高い。
昔、シカゴのシアーズタワーの展望階に登った時を思い出す。
ソラマチの最上階にはレストランがある。
通例として、高い階に行くほどレストランのメニューは高くなる。
そんな中で比較的安くて美味しそうなカフェを見つけて入った。
そこで、お約束のツリーを模したサラダを発見。
まるでディズニーランドの隠れミッキーを探したかのような不思議な高揚感!
4人前もあろうかと思われる量を二人してあっという間に平らげた。
まんまとスカイツリーの陰謀にはまってしまった二人だった。
ソラマチタウンにはそんな食材が豊富に売られている。
今さら子供じゃあるまいしと思うのだがついつい手が出てしまう。
気がつけば左右の手にミニスカイツリーのグッズをぶら下げている。
この狂騒はいつまで続くのだろうか。