2010年9月16日木曜日

白樺部長からのメール-パロディ-

腎虚の皆さん今晩は。
再選された飲酒党党首の管直人です。
ご支持ありがとうございました。
ところで、おきゅうさん、安いところで飲み過ぎて高くなる心配はご無用です。
この度我が飲酒党は、政策を転換致しました。大転換です。

私、管直人は飲酒党の党名を今宵より禁酒党に変更致しました。
国民の健康と世界の平和を実現するために、今宵から大禁酒政策を実施しております。
何事も率先垂範、私も今宵より禁酒しております。
党名変更、政策転換の理由は、ひとえに飲酒とストレスで私の血圧が上がった事にあります。

ですから、おきゅうさん、華の金曜日に飲み過ぎて高くなることは有り得ないのであります。

--禁酒党 熱燗飲人
※追伸  金曜日の夜は私の政治敵迷友  鳩山嘘付夫が代理で参加するかも知れません。

----------
※腎虚:
東洋医学用語。精気がなくなり元気が無い様子をあらわす。
一般的に、加齢に伴い腎虚になる傾向がある。