2024年1月9日火曜日

仮想空間

2024年はどんなことが流行るのか思いを寄せていたら、もう20年も前に、Second Lifeという仮想空間サービスがあったことを思い出した。
ああ、これだっと思ってダウンロード、ログインしてみたけれど、ネットのスピード、PCの処理能力の低さ
、大量のメモリがいるわで使い物にならなかった記憶がある。
今の仮想空間のサービスはどうなっているんだろうか。
ゲーム会社がVRゴーグルを出しているけれどどうなんだろうねえ。
メタがVRと現実をミックスしたものを出しているけれど性能的に良ければ、これだろうね。
自分の死後、仮想空間に自分のアバターが存在して自律して動き回っているとしたら、楽しいか(笑)