2022年2月24日木曜日

ウクライナ情勢について思うこと

・ウクライナ東部、ドネツク、ルガンスクで新ロシア派がロシアに独立国家としての承認申請。
・ロシアが治安維持を目的?として治安維持部隊をウクライナ東部へ派遣。
・ウクライナの新ロシア派がウクライナ政府による軍事攻撃撃退を名目にロシアに軍事支援要請。
 
...とまあ、よくできた他国への軍事攻撃、領土確保へのシナリオ。
もう一つは、相手国が先に仕掛けてきたとの偽情報拡散、および攻撃を仕掛けさせる。
 
先の大戦では国際連盟は機能せず大戦へまい進。国際連合になっても同じ。外交によっては戦争は防げない。 
むしろ中国・ロシアからの軍事・経済支援を受ける中小国が多数国際連合に参加しているので数では民主国家は負けるのでは?
安保理事会も拒否権発動されればなにもできない。
中国・ロシアの思いのまま。自国を自分で守ることもできない日本はどうなるか。
政府は、「遺憾砲」のみ。

マスメディアは、「なんでも批判砲」、オミクロンとタレントスキャンダル砲で踊る()

いよいよ成人年齢が、18歳からになる。なんとか若者の力を期待したい。