2020年10月27日火曜日

鬼滅の刃

鬼滅の刃というアニメ映画が大ヒットだという。
10日間で100億円のヒット、というので参考のために、シリーズ1のアニメをネットで見てみた。

最初は、なんだ、現代版の桃太郎、鬼退治伝説かと思ったら意外と面白くて、結局は最後まで見てしまった。

映画(無限列車編)は、その後に続く物語なのでシリーズ1を見てからでないと、何故、炭治郎の妹、禰豆子が竹筒をしているのか、何故、猪の頭を持つお供がいるのかなど、基本的な事がなかなか理解し難いと思う。

久しぶりの映画界スマッシュヒットだ。
関連グッズなど含め、コロナ下でも経済が少しは潤ってくれれば良いと切に願う。

こちらも、全集中の呼吸で鍛錬だ!